あやたかのお部屋

学生の雑記ブログ!

読書スランプ

こんにちは。

そこら辺にいる学生ことあやたかです。

ふと最近思ったことがあるんですけど、このブログの肝の小説紹介出来てないんですよね…理由はですねタイトル通り読書スランプで、本を全く読めてないですよね。

最初は一般文芸から読めなくなって、だんだんとラノベが読めなくっていき、今ではなろう小説ですら読めません…w。

てか読書スランプ2回目なんですよね。1年前位に読書スランプになってしまったですよね。その時と今で共通している点を考えてみたら、精神的余裕がないですよね。実際にネットとかでも調べてみると、鬱の人の症状で、読書出来なくなるて事が実際あるらしいです。中の人はさすがに鬱ではないんですけど、でも精神的余裕はあまりないですね…

まあこのことから、今は読書を楽しめる精神状態じゃないということですね。まあ精神が回復したらまた本を読もうかなと思います。