あやたかのお部屋

学生の雑記ブログ!

「100万円貰ったら」何するか

こんにちは。

そこら辺にいる学生ことあやたかです。

なんかよく意識高い系の人たちが、100万円貰ったら自己投資します!株をします!とかよく発信してるけど、あれがちなんなん。もうね客観的にみてね、上を目指して生きるならそれが正しいていうのは認めるけど、それが一番正しいと言わんばかりに、上から目線で押し付けてくるのなんなん。まじで意識高い系の人たちのコミュニティで言えよw不特定多数が見るところ発信するのがちやめてほしい。そういう人たちのせいで、影響されやすかった時代の中の人が、無駄に理想が高くなってしまったじゃないか。理想ばか高い癖に、努力が死ぬほど嫌いだから、この矛盾にめちゃくちゃ疲れるんだけど…ほんとさ生きるだけで大変なのに、その上、さらに上に行きたがる人たちのことは一生理解できんわ。まあ人の自由だと思うけど。

まあ中の人の八つ当たりの見苦しい怒りの駄文はこの辺して。

100万円貰ったら

もうね100万円貰ったら、1日で全額使い果たすね。その時欲しいものを100万円以内で全部買うね。まじで自己投資とか貯金とか絶対にしたくないな。だって元々100万円貰わなくても生活できてるはずなのに、なんで貯金とかするのかまじで分からん。だって明日死ぬかもしれないのに、臨時収入を貯金やら将来のために使うのもったいなくね。

まあ学生の中の人の、世間知らずな戯言かもしれないけどw。まあ今の中の人は心底そう思っているね。

まとめ

まあ今中の人が書いた事は、価値観が違うから理解出来なくて当然なんだよね。まあだから人の自由でいいと思うけど。やっぱり散財しか勝たんわ~。