あやたかのお部屋

学生の雑記ブログ!

公園での読書は最高やで!!!

こんにちは。

そこら辺にいる学生ことあやたかです。

今週のお題「好きな公園」です。なんか今週のお題地味に難しいですね…いや好きな公園くらいありますよ!。でも馬鹿正直に書くと、住所ばれちゃう…w。だって近所なんだも…なにせコロナのせいで、旅行もできないから、旅先の公園て選択肢がないし。

てことなので、まあお題からずれる気がしますが、最近やった公園での読書について書こうかと思います!

 

・風が気持ちいい

まず公園での読書と言ったら、風がとにかく気持ちいい!何気にこれが、一番読書していて、ポイント高かった。家の中の読書と違って、風が気持ちいい中での読書は最高ですよ!!!

 

・景色と空気がきれい

公園てまあ大体自然が多いじゃないですか、だから当たり前ですけど、景色が綺麗なんですよ。読書の合間にゆっくり自然の景色を見ると、めちゃくちゃ心がほんわかしますよ!!!

空気がきれいこれは、多分自然がいっぱいだから、なんとなく空気がきれいとか思っただけですね。つまり気のせいですねw。

 

・スタバ効果がある

スタバ効果ていわゆる、イきり大学生がスタバに、MacPCもちこんで作業している時に発生する、「スタバで、作業してる俺なんかかっけー」みたいな心理状況になることです。

これはまじで発生するよ!!まあ自然やら風が気持ちいいとかあるけど、「公園で読書している俺えも!」みたいな気持ちになって、めちゃくちゃ読書に集中できるんだよね。この効果のおかげで、久しぶりに読書出来たから、まじで効果あるから試してみてほしい。あとたぶん、普通にカフェで同じことやっても発生すると思うよ。

 

・まとめ

中の人が、久しぶりに読書できた、公園で読書についてでした!この方法は、自然を楽しむ心と、公園で読書してる自分にいくら酔いしれるかが、ポイントです!!!!

まあ最近読書スランプに陥った方、家にいて鬱々としてる方、ぜひ試してください!お金ほどんどかからないで!!!

中の人の最近やった事の紹介(?)でした~

 

以上!