あやたかのお部屋

学生の雑記ブログ!

tiktokを見なくなった。

こんにちは。

そこら辺にいる学生のあやたかです。

最近なんか、性別での決めつけがまだあるな~と思った話があったので、本題に入る前に少し聞いてください!

家族と雑談していたんですよ。そこで姉が、                     「あやたかは最近なんのアニメ見てるの?」

て聞いてきたんですよ。

「可愛いだけじゃない式守さん見てるよ~」

て言ったんですけど、家族みんながポカンとしていたので、補足で

「イケメン彼女のお話だよ」

まあなんの補足になってないのは置いといて、これを言ったら姉が、

「あ~GLのお話ね~」

て言ってきたんですよ。いやいや普通にノーマルのお話なんですけど。まあたぶん姉は、普通イケメンは彼氏なはずだから、彼女がイケメンなら、GLカップルのお話だと思ったんでしょう。

まあこれに関しては、中の人が百合オタの事を、家族に認知されているのが一因だとは思いますが、普通に暮らしていれば、スッとGLという考えは出てこないと思うんですけどね~。

まあ自分は、イケメンな彼女がいていいと思っているし、逆に可愛い彼氏がいてもいいと思ってます。

結論・なるべく性別のことで、偏見・決めつけをしないで生きたい!

はい前座をこの辺にして、本題入ります!

昔はtiktokに依存していた

まあ昔と言っても、2年前くらいですけどね。

当時中の人はスマホを買い与えて貰ったばかりで、めちゃくちゃスマホいじっていたんですよ。まあいじってくうちに、tiktokというものと出会ったですよ。もうねこのtiktokがやばい。時間泥棒かってくらい、時間を吸っていくんですよ。気づいたら1時間経っていたとかざらにあるんですよ。しかも一日にいじってる時間がほんとに長い。最高5時間とかいじってかな…

まあtiktokのシステム上しょうがないですよ。だって指でスワイプすれば、次々動画が出てくるんですよ。このシステムがほんとえぐい。YouTubeとかは、自分で動画を探すて言う行為をしなければいけないから、まあ区切りが作れるんですけど、tiktokは、上にスワイプするだけだから、まじで永遠に見てられる。

tiktokを見なくなった理由

理由らしい理由は無いですね~。なんか自然にやめられた感じなんですよね。まあ強いて言うなら、㍶を買って貰って、スマホよりも㍶を使う様になった事と、趣味が増えたことですかね~。

1つ目の理由は、まあ㍶を使っている人は分かると思いますけど、㍶がとにかく使いやすいですよ。スマホは基本タスク一つしかできないじゃないですか、㍶だと何個も何個もできるから、㍶の方が便利だし、楽しいと思ってあまりスマホ自体を使わなくなりましたね。

2つ目の理由は、これも㍶のおかげなんですけど、趣味の数が結構増えたんですよね。ブログやら、ネットサーフィンやら、動画編集やら、執筆などが㍶買って貰ってから増えた趣味ですね~。㍶系以外の趣味だったら、読書、散歩、写真などが最近増えましたね。

まとめ

まあ言っちゃえば、㍶のおかげですねwまあtiktokより面白い事が増えただけな気がしますけどねw。

それでも、tiktokより今やってる趣味の方が、なんか健全的な気がします。それに趣味が増えたことによって、ゲームしている時間もめちゃくちゃ減ったんですよ。昔は毎日やってないと、めちゃくちゃ不快だったのに、今は3日に一回くらいしかやってないですよ。なんか成長(?)した気がします笑

tiktokで時間を吸われている学生よ、趣味を増やせ!!!!

 

以上!