あやたかのお部屋

学生の雑記ブログ!

この三つやってる人、大罪人です…

こんにちは。

そこら辺にいる学生ことあやたかです。

皆さん、人と話しているときに、相手の言動等にイラッとすることありますよね。中の人は結構ありますね…その中で特にイラッと来ることを3つ紹介します。

 

・1選目

 主観的意見と、客観的意見をごちゃ混ぜにして話してくる。

まあこれは、半分中の人が悪いんですけどねw。とにかく中の人は物事を論理的に考えすぎてしまって、物事の見方を主観と客観とで、徹底的に分けなきゃ気が済まなくなりましたw。同学年でこういう考え方の人は見たことないから、かえって話しがかみ合わなくなるんですよ…親と話していても感じることがあるくらい、徹底的に分け見てしまうんですよね…だから事前に「客観的に見て」とか、「主観的意見だけど」とか言わないとストレスなんですよね… 

・2選目

 感情論しか言ってこない人

まじでこのタイプがちでだるい…感情論でなにか言われると、大体永遠に会話が並行線になるからまじで無理。もうちょい自分の気持ち以外に、感情を無にして物事を見てほしい…

いまだったら「思考停止でプーチン叩いてる人間」たちに多い。

さすがにこれだけ書くと、叩かれそうだから自分の意見書こ。

プーチンが悪いか悪くないかなんて、まじで所詮人間の感情でしかないんだよね。フラットに感情を無にして客観的に見れば、侵略ていう行為をしただけなのね。それに応戦して、援軍も来ないのに、いつまで経っても市民を犠牲にしながら、防衛戦しているウクライナはどうなのってお話。だから、ウクライナは即刻停戦しろよって中の人は思ってるね。感情論のみでプーチンを叩いてる人間は、まじで物事の一面しか見れてないと思う。中の人からしたら、停戦しないでいつまでも戦ってるウクライナも同罪。

(勘違いしてほしくないのが、ロシアが悪いという前提のその上で、これはどうなのてことを言ってるんであって、ロシアを擁護してるわけじゃないかあね)

これが本質だと思うんだけどな~。

 

あ、話がずれたから戻そう!

・3選目

 前提を、話している時に覆してくる。

まじでこれは大罪。ほんとにやられたら一瞬でイライラのパラメータが跳ね上がる。まじでこれするやつ、ほんと頭沸いてんじゃねのて思うレベルで嫌い。

イライラする例

・話している立場を変えてくる。(話してる時に、第三者から、当事者にされる。)

上の第三者の立場から、ウクライナ問題を言及してるところに、「いやウクライナ人だったらそれ言えるのかよ」て言われてるイメージ。

立場が変われば意見も変わるんだから、不毛なんでほんとこれやめて欲しい。

まとめ

前提は覆すな!

あとネタだから、ここまで攻撃的に見てないから安心してね!まあイラッとは確実にするね。

以上!