あやたかのお部屋

学生の雑記ブログ!

本屋は夢の国

こんにちは。

そこら辺にいる学生ことあやたかです。

皆さん、某ネズミがいる夢の国に行ったことありますか?中の人は行った事がないんですよね…ちょっと行ってみたいなーと思う半面、そんな遠い夢の国より、もっと夢の国が身近にあったなと思ったんですよ。

それは、

!!「本屋」!!

いや絶対大半の人が「はっ…?」なりましたよね…

でも読書好きの方ならわかってくれますよね!!!あの本屋に向かう途中の高揚感!!思わずスキップしてしまいたくなりますよね!!!本屋についてからも、大好きな本が一杯あって、落ち着きますし!!なにより運命の出会いもあるんですよね!!!いやービビッてきた本と出合えるとがちで運命感じたちゃうわ~。

だから、

「本屋は、どっかの夢の国より、よっぽど夢の国だー」

でも真面目の話、本屋を夢の国と思えない人は人生半分損してますよ!!!

 

リアル本屋が廃れる現状

ネット(Amazon楽天etc)で本を買う人が増えて、リアル本屋がつぶれていってる現状があるそうですね…ちなみに中の人の周りはまだ無事ですね!

まあネットで買うのは悪いことじゃないですけど、まじで散歩がてら近くの本屋に行ったほうがいいですよ!いや行きましょう!運動も、好きな本を買えて、その上1時間くらい予定つぶせるんですよ!!!一石三鳥ですよ!!!ちなみ中の人は本屋に行くだけなら、最低月2、多くて月4で行きますね。これだけリアル本屋を愛しているんですよ!!

まとめ

まじで中の人は、某夢の国行ったことないのに、本気で某夢の国より本屋の方が夢の国だと思っていますからね!!

最後に、リアル本屋にみんな行こう!!!!

 

以上!