あやたかのお部屋

学生の雑記ブログ!

n-bunaさんが好きって話

こんにちは。

そこら辺にいる学生ことあやたかです。

中の人は、好きな作詞・作曲家は?と聞かれたら即決で、n-bunaさんて言いますね。本、音楽、作家さん、推しetcその辺は一番を決めるのは無理なのに、作詞・作曲家だけは、即決で一番を決められるんですよ。不思議だ…

出会い

たぶん最初にn-bunaさんの音楽に触れたのは、ヨルシカ「ただ君に晴れ」なんですよね。まずここでn-bunaさんていうよりか、ヨルシカのことを好きになりましたね。

その次にn-bunaさんのボカロp時代の曲に触れていきましたね~。

・花降らし

・ウミユリ海底譚

・透明エレジー

・夜明けと蛍etc

この辺をよく聞いてましたね。しかもヨルシカとはなんも関連付けずに。だからn-bunaさんが作った曲て認知しないで聞いていたんですよ…

これがたぶん花に亡霊が発表された当たりの話かな。

去年の9月くらいにn-bunaさんをついに認知した。

まじで認知したの遅いと思う。だってただ君に晴れから2年半くらいたって、やっと認知ですよ。まじで当時の自分を殴りたい…

このあたりから、ヨルシカというより、n-bunaさんの曲が好きっていう風に思い始めましたね。

・思想犯

・盗作

・藍二乗

・準透明少年

・言ってetc

この辺の曲たちにのめりこんでいきましたね~。

n-bunaさん好きを決定付けた出来事

最近3月のパンタシアを聞くようになったんですよ。それで3月のパンタシアの一番好きな曲が、「青春なんていらないわ」なんですよ。察しのいい方ならわかるとおもんですけど、作詞・作曲がn-bunaさんなんです!!最初聞いたときはn-bunaさんが作ったて知らずに聞いて、一発でハマったんですよ。そして二回目を聞いた時に、「なんかヨルシカぽい」て思ったんですよ(特に冒頭の部分とか)。だから作詞・作曲の欄を見てみたら、n-bunaさんだったんですよ!!!ほんとこの人の作る曲が好きなんだなと思いましたね~。

n-bunaさんの曲の好きな所

まず、エモい。これに尽きます!!!

いやね~「夜行」「ただ君に晴れ」「青春なんていらないわ」とか聞いてみてください!まじでエモい!!!

あとね、透明感が半端ないね!!まあこれはsuisさんの力も加わっていると思うけど。

一番好きな所は、歌詞が美しいですよね!これがやっぱり一番好きな理由かな~。

n-bunaさんの好きな曲3選

・藍二乗


www.youtube.com

ヨルシカの中だったら一番好き!まじでこの曲は歌詞がほんとにいい!!この曲のありとあらゆることが、中の人の感性センサーがびんびんに反応してるよ!

・青春なんていらないわ


www.youtube.com

まじでこの曲エモい!!!好き!!!!

・ただ君は晴れ


www.youtube.com

中の人をn-bunaさん沼に引き込んだ曲だから、まじでおすすめ!

まとめ

n-bunaさんについて語ってるだけの記事でしたが、中の人のn-bunaさん愛は伝わったと思います。

まじでn-bunaさん、中の人の人生に音楽の色を付けてくれて、ほんと感謝してます。これからも曲作り頑張ってください!

ヨルシカのチャンネルのurl⇩

ヨルシカ / n-buna Official - YouTube

 

以上!