あやたかのお部屋

学生の雑記ブログ!

他人の視線が気になる人これ試してみてほしい

こんにちは。

そこら辺にいる学生ことあやたかです

お久しぶりです。まず…

ブログ書くのサボってすいませんでした…

まあ謝罪はこの辺にして本題に入りましょう。

・他人の視線が気になるなる人

人間生きていると他人の視線とか、自分のことを他人がどう思っているかて、少なからず気になると思うんですよ。

まあこれが適度ならいいんですけど、中にはめちゃくちゃ気になって困ってしまう人っているじゃないですか。ちなみ中の人がこのタイプで、学校生活めちゃくちゃ苦労しました。まあほぼ今から書こうと思った事を意識したらかなり良くなったんですけど。

ていうことで解決策(?)を書きます!

まず注意点・今から書くことを意識したところで他人の視線を気にすること自体は治り                    ません… 

いや解決策て言ったやろ…治らないなら意味ないじゃんと思った人もいるかもしれません。まあとりあえず最後まで読んでみてください。

解決策↓

前提として・人の心は正確には絶対わかりませんよね。

なのになぜか人間は、何かしらの物差しを使って、他人の思っていることを、勝手にわかっている気になるんですよ。

この物差しが大事なんですよ!!!!!

皆さんよく思い出したしてください、他人が思っていること想像する時にどんな、物差しや材料を使って考えますか???

正解は・自分の気持ちです!!

だから他人の視線=自分の気持ちなんですよ!!!

これをわかっていると、何か他人の視線を感じたときに、「あぁ、今自分こう思っているだ!」という風に解釈出来るようになるんですよ!こう解釈すれば少なくても、他人の思っていることではなくなるので、かなり楽になります!

・まとめ

他人の視線=自分の気持ち

だから、他人の視線を感じた時に、即座に「自分今こう思っているだな~」と解釈する!

これが解決策です!

これで中の人はかなり楽になりましたね。まあ人それぞれだと思いますが。

 

この記事で少しでも楽になる人がいたら嬉しく思います。

 

 

あ、ちなみにブログは暇な時に更新します!