あやたかのお部屋

学生の雑記ブログ!

本の翻訳とか楽しそう!!!

こんにちは。

そこら辺にいる学生ことあやたかです。

今週のお題は「もし英語を自由に使えたら」です。

英語を自由にって言われてもどのレベルくらい話なんだろ?日本人が取得できる限界なのか、アメリカ人くらいなのか、帰国子女くらいなのかが、よくわからないんですけど…

まあ帰国子女という程で進めますか。

やりたい事

・学校でイきり倒す!

・海外の本を翻訳してみたい!

このあたりかな~

・学校でイきり倒す!

まず中の人は英語が大の苦手です。だからめちゃくちゃ英語できる人に憧れてます(でも英語の勉強全くやってないんですよねw)。とういか普通学校に、ネイティブに英語話せる人いないですよ。とういことは、ネイティブに英語を話せたら結構カッコイイと思うのですよ。やっぱり多くの人ができないことをできるって、なんか特別感ありますしね。

それに英語ができたら、英語の授業で無双できるのがまたいいですよね~特にALTの先生がいる授業とか絶対楽しいだろうし、まあとにかく中の人が苦で苦でたまらない、英語の授業が楽しそうになるのが、めちゃくちゃ魅力的なんですよね~

・海外の本を翻訳

翻訳の仕事てイメージなんですけど、めちゃくちゃ楽しそうだと思うんですよね。だって他人しかも、違う国の人の文章を、自国の言葉に直すて楽しそうだと思いません?。自分は他者の考えに触れながら、自分なりにその言語を解釈して、自国語にする作業がめちゃくちゃ魅力的に見えるんですよね。

まとめ

自分は英語を自由に使えるんだったら、上記二つのことをやりたいなと思いますね~